厄日?

姉さん事件です(`・ω・´)


 帰ってきましたよ、この私めがッ(だれ


 今日は不思議の国のry では無いか?…というくらい、立て続けに妙な事が起こりました。


 13:58分−−−MCP試験会場を退出。アーンドゥ、合格いやっほー^o^


 …ここまでは良い。良いが…その後、ビルを降りて1階のフロアの椅子に座り、
持参したオニギリをカジったところから、悲劇は始まった…。


 14:07分−−−いざ食べてみれば、これがもうヨガフレイム出せそう。なんか激辛を通りこして、舌が痛い。
どうも間違えて、母用 *1の神がかった辛さの高菜を普通の高菜と間違えオニギリに投下。なんて凡ミスだorz


 15:26分−−−手動巻き&自動巻きの就職活動用の腕時計がブッ壊れる。
ヒュー…ゴツッ…「ちょっ、俺のフランクミューラー…!!」。ベルトと本体を繋ぐピンが壊れて、地面に激突。
帰宅後に他の時計用のピンで色々代替してみようとしたけど、どうもサイズが違う。
 こりゃ、修理かな…(´・ω・`)


 17:51分−−−入り口で靴⇒スリッパ。入社試験(筆記+性格検査)終了。外で声を掛けたのが縁で?
会場で席についたら、たまたま隣になった心理学選考の女の子と、皆が退出するなかで
適度に会話なんぞを楽しみ、遅れる事…数分。入り口へ


 …「ぁ…れ…?」・・・・・私の靴がねーーですわ!
そして変わりに、持ち主に置き去りにされた見知らぬ靴が一足。



 姉さん事件です(`・ω・´)


 社員の方が出口で挨拶してたので、「俺の靴がNEEEEEEEEE」「あの、私の靴が無いのですが。」と伝えた。
すると、なんと…社員の方が他の学生追いかけてくれました!


 しかし、結局みつからず。わんやかんやで、椅子に座らされお茶を出される(笑
そんで社員の方に靴の形とか色とか伝えたら、会場に来た学生に片っ端から電話電話電話。


 1時間程、社内でボーッと待っていたのですが、見つからず。ただ、何名か連絡が
つかない学生が居るとか。とりあえず替えの履物を貸すので、今日は家に帰ってry
 という事で、何故か「健康サンダル」履かされましたが。スーツで。


 まさか、こんな格好で帰るの…なんて思っていたら、営業担当の社員の方が車で自宅まで送ってくれました^−^。
 その道中、その企業の色々と突っ込んだ会話が出来て『災い転じて福と成す』といった感じでした☆


 つい先ほど、電話があり「靴を間違えた人物が見つかった」との事。今週中には郵送で
自宅に送ってくれる、という事なので、これで一安心♪

*1:母は神辛党、私は激辛党