作業04

作業中04


 今日は1時間程、絵描きの時間がとれたので、それなりに作業が進みました。
しかし、それでもかなりの亀ペース…やはり、いつもの手順と違うからでしょうね。


 いつもは『アナログ下書き⇒スキャン⇒パス線画⇒着色⇒背景と合成』という手順なんですが、
今回は試験期間中だったので下書きは省いて、いきなりデジタルで線画描き始めた訳です。


 でも手順とかそれ以前に、下書きが無いんで、考えながら描かないといけないのが大きいですにゃあ。
上記で1時間とれた、とほざいておりますが、実際に手を動かしていたのは10分たらず…。


 慣れてない事してるので遅いのも当然。まあ、資格試験も入社試験ももう終わってるんですが、
せっかく描いてる途中なので、このまま完成までやりたいですね。


 それに、まだまだ下手なので、もっと上手くなる為にも…描き続けないと(`・ω・´)