SJC-P合格

Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform 1.4


 今日、サン・マイクロシステムズ主催の『SJC-P*1という資格試験に合格。


 ちなみに、SJC-Pは割と簡単な試験なんだけれど、上位資格受験の前提条件になっているから、取得せざるをえないんだよね。
試験代がバカにならんし、初めから上位資格受験したいんだけれど(笑


 まあともかく、SJC-P取得したし、これでMCSAに突っ走れるYO。



 あ、でも…MCSAはもちろんだけれども、インターネット検定の『.COM Master *2』も取得しておきたいと思う今日この頃。

.COM Master


 いきなりダブルでも大丈夫そうだし。受けてみようかな、とおも…うああああああ、コンピュータ試験はまだシングルしかサポートしていないのか!
 うへ、ペーパー試験とか面倒くせぇ…シングル受けるかな…。んー、でもこんなパンピー資格取得しても何のステータスにもならないし、やっぱダブルだよ…でも迷う。ま、いいか。ここは天狗にならずに、シングルから着実に取るとしよう。

*1:サンが認定するJavaプログラマ資格

*2:ドットコムマスター

*3:トリプルスター

*4:ダブルスター

*5:シングルスター