ナデシコの話

機動戦艦ナデシコ


機動戦艦ナデシコ VOL.1 [DVD]

機動戦艦ナデシコ VOL.1 [DVD]


 あー、なんかこのブログに書いてる事って、今更感漂うものばかりだ。
メルブラ以外、全くタイムリーな話題が無いし。良いんかな、こんなんで(笑
どうでもいいかもですが、メルブラACにはナデシコの声優さん3人 *1居ます。
あ、ホントどうでもいいですね。ずびばぜんorz


 はてさて、私は生粋のナデシコフリークでして…いやいや、タイムリーに
観てましたよ、ナデシコ。まだ小学生だったと思いますけどね。


 初めて観た時に、主題歌 *2で「おおっ、この歌イイ」ってなって、
OP観てたら、名前の通りデカイ戦艦 *3が出てきて、ロボット *4も出てきて、「おおおーっ」って感じで、
某ウルトラとか、○○戦隊とか、幼稚園の時から「ダセェ」と思っていた
ませガキだった私の、唯一の子供心というか…ロボットものが好きで。
まず掴みはオッケイ、みたいな(笑




 たまに、OPからして観る気が半減する作品とか有りますけれど、ナデシコはOKだった。
特に、私好みの主題歌だったし、OPからヒロインだろうと予測されるキャラ*5私好みの
ルックスでしたからね〜。


 時間が経つのって早いですよね。ナデシコの記憶はまだまだ色褪せて無いんだけれど、
よくよく考えれば、もう10年以上前の作品なんですね…。


 あーちなみに私は、ナデシコ界における少数派、”ユリカラヴァー”です(笑
多数派と言えば…ナデシコを知らないヤツでも知っていると言う、恐るべき知名度
そのルックスと性格と声の破壊力で、多数のアブナイFANを持つ *6…云わずと知れた、
ホシノ・ルリ”ですね。確実にダントツTOP。2位は誰だったかなぁ…昔、ランキング
観た事あったんだけれど…忘れたなぁ。

 ”メグミ・レイナード”か”ハルカ・ミナト”あたり…カナ…?
メグミの声優さんは、好きなんだけれど…メグミはあんま…うゎ、きさまらなにをす




          〜 しばらくお待ち下さい 〜




 ガハ…ぜぃぜぃ……ふぅー。ぇーと…コノ辺デ、ヤメテオキマス。


 …あ、そうそう!メグミはメルブラ琥珀さんの声なんですよ。 あやや
琥珀さんエエなぁー…私はアルク派なんだけどね(笑
エエなぁー

*1:それぞれ… 弓塚さつき琥珀軋間紅摩 役

*2:You Get To Burning

*3:機動戦艦ナデシコ

*4:エステバリス

*5:ミスマル・ユリカ

*6:や、勿論全員がアブナイ訳では無いです