色々

近況


 このGWを利用して、日頃溜めがちな…買った書籍を全て読み終わらない内に、また別の
書籍を買う為に起こる、この状況の打開に全力を注いでおりまする(笑


 買う書籍量と、消化する書籍量の均衡がとれていないのが原因。


 一月に平均10冊程、文庫本を購入するが、一月に平均8〜9冊しか消化しない。
(時間的には全くもって余裕だが、気分的な問題で何故かいつも…)


 それが何ヶ月と経過すると、書籍の束は幾層にもなり…いつも、気が付けばその年に買った
書籍の2割程を残して年を越してしまう;;


 なので、こうして連休があると出来るだけ他の趣味は抑えて…読書に時間を割いている。

 休みの日以外の読書は、通学手段のJRの往復約1時間弱 *1程の間に少しずつ読み進め、
気が進めば学校の休み時間や、家に帰った後も読んだり…で消化しているよん。


 GWに入ってから、今日までに約8冊程読了! あと13冊くらいかな。たぶん
この8冊ってーのは、ほとんど去年のもので、残りの約13冊がやっと、今年の分。


 あーあー、ちなみにハードカバーはあまり読まない。極稀だ。
普段は富士見書房だとか、ダッシュとか、スニーカーとか電撃とか。
好みは、それなりに偏って?いるかと思うけれど。どんな好みかは、タイトル見れば
分かるかなー? と。 それは次回。


 まぁ、ぼちぼち頑張りまっしょい。

*1:移動時間+電車待ち時間