Leaf新作

Tears to Tiaraティアーズ・トゥ・ティアラ


Tears to Tiara 通常版

Tears to Tiara 通常版


 葉っぱ *1のゲームはやった事無いんですけれど、T3(Tears to Tiara)は
友人から面白いと聞いて体験版をDL。さっそくやってみた。
…いや、まぁ…もう発売して1週間は経ちますけどね(笑


 ゲーム始めたら初っ端からいきなり、物凄い聞き覚えのある声が…。すぐにピンと来た。
これは九条信乃さんでしょう!リアンノンの声!…あぁ、PC系では籐野らん *2…の方が有名だから、
そっちで呼んだ方が良いかな?


 ゲーム開始の第一声でいきなりピンときて、進めていく内に確信に変わった。
調べれば早いんでしょうけどね(笑  まぁ、そのうち。


 籐野さんは「〜て下さい。」とか「〜ですか?」のところの声音が特徴的で、私の中でこの特徴的な言い方の
声優さんは籐野さんしか居ない。全体的に見て、悲壮感漂うシーンなどでの声音は特徴が顕著に現れる。
 あと…「ふみゃあ」だったか「ふにゃあ」だったか…とにかく、コレ! このセリフ。

めっさ、聞き覚えあるし(笑


 籐野さんの声聞いた瞬間【良ゲー】…と思ってしまった。
『籐野さん(主役) = 良ゲー』の式が成り立っている、自分の頭が怖い。

 しかし…”聞いた瞬間”って…ゲーム始めて聞こえる第一声ですよ(笑
まだゲーム遊んでないに等しいジャマイカ。どうなってんだ俺の頭 orz




 さて、ゲーム自体の感想 *3としては…絵は柔らかい感じで嫌いじゃない。
戦闘は、ちょぉ〓っと物足りないかな。でも、まだ序盤の序盤だからキャラ少ないし…
それに、他のゲームと無意識に比べてるのかも知れない。
 だから…出来るだけ比較とか無しに評価してみれば…良く出来ている、と思う。
オートバトルは確かに楽だ。もちろん個別指示も出来るしね。


 一つ不満があるとすれば、全員を一度に移動させるコマンドが無い様に思われた事。
全員突撃、とかで代用出来るのか思ったけれど…後衛が動き出すのが遅くて、必ず遅れる。


 やっぱ、全員同時に移動させるコマンドが欲しいと思った。
まぁ、不満は今のところコレだけだから、製品版は十分に楽しめそう。


 それで、買おうかどうか迷ってるんだよねぇ。
どなたか、製品版やった人、詳しい話聞かせてくれないかなァ〜(ネタバレ無しで)

*1:Leaf

*2:籐野らん(18↑向け) = 九条信乃(一部作品) = 後藤邑子(全年齢向け)

*3:体験版だから、2ステージしかやってないんだけどねf^^;