ナムカプ

NAMCO×CAPCOM *1 PLAY近況


ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン


 なかなか、楽しいですね〜。ただ、戦闘は攻撃も防御も操作が必要なので、長時間
やってると手が疲れまっさー。
 戦闘はフルボイスで、会話も重要イベント時にはボイスがあるので、良いカンジ☆


 個人的には、デミトリの長セリフとか、普通の会話をボイスで聞けたのは良かった。
元が格ゲーだから、短いセリフ&戦闘系ボイスしか聞いた事なくてねー。
 んで、今まで微妙なヤツだと思ってたけれど、今回色々聞いて、デミトリ格好良い
かも…ってオモッタ(声優の所為かもしれないが!笑)


 7時間くらいやって、3話分しか進めてないのがナントモ…現在20話。
1話に平均2時間はかかっちゃって。
ゲーム自体は、凄く難易度が低くて簡単なんだけどねーf^^;


 基本的に、格ゲーキャラを主力で使ってますえ。特に…
モリガン、かりん&さくら(かりんの方)、の2キャラは原作で持ちキャラなので
愛用してます。これが両キャラとも強いのなんのってもう!


 あー、強いと言えばKOS-MOSネ! こいつぁ強ぇーZE
@はクリティカル昇竜拳の連発で地味に強いリュウ・ケンとかね。
このゲームは、ソロキャラは強くて、セットキャラは弱めかな。(一部除く




 ま、基本的にカプコン格ゲーキャラはツオくて、頼りになるよん(笑
フェリシア&キングは破壊力無いけど、攻撃技とかスキルが使い易いし。 
 あー、レイレイ&フォンリンはちょっとアレかな。破壊力も無いし、使い難いしで
あんまり使ってないねぇ。 出撃枠も多いとは言えないから、、出すのはムズカシイ。


 零児&小牟は、中の上〜上の下くらいかなぁ。10段評価で7〜8あたりの強さ。
現時点ではKOS-MOSが10にあたる。(破壊力の話


 自軍キャラは…攻撃役と補助役に分けて、構成してます。比率 攻7:補3。
キャラは好みで選んでいるので、結果的に格げーキャラ多し


攻撃役(単なる好みだが…結果的に高戦闘力者が集まったらしいv)
 KOS-MOSモリガンデミトリリュウ、ケン、春麗、かりん&さくら、ワルキューレ、その他


補助役(MA *2要員、スキル要員、など)
 シオン&M.O.M.O(MAと回復スキル)、フェリシア&キング(補助スキル)、景清&もたろー(補助スキル)、その他


 んー、こんなカンジかな。枠が足りない時は攻撃役を優先して、補助役はフェリシア&キング
だけは必ず出しておく感じ。@は強制出撃の連中でナントカ出来るから〜